PG Music Home
Posted By: Mersel ドラック&ドロップが出来ない - 02/27/21 07:21 PM
Mac版28を購入しました。
パートをwave に書き出しは出来ましたがDAWにドラック&ドロップが出来ません。デスクトップにも出来ません。
設定はデフォルトで、ドラック&ドロップが可能になっています。
DAWはcubase11とStudio one5です。
何か特別な操作があるのでしょうか?
Posted By: zazah Re: ドラック&ドロップが出来ない - 03/02/21 10:50 PM
ドラック&ドロップは使ってませんでしたが、英語版で試してみました。
先ず数小節を選択し、メニュー上部のMasterボタンをプレスしドラッグしながら、すぐ下のWAVに重ねます。
WAVの文字がオレンジに変わり、その後色がグリーンに変わったらWAVの文字をプレスしドラッグしながら、DAWの空きトラックにドロップすると、mixされた音源が表示されドラッグ アンド ドロップが出来ました。各楽器毎に行なうこともできました。
複数のトラックをDAWの個別のトラックに行なうには、ドラッグ アンド ドロップのオプションで「セパレートしたオーディオをドラッグする」にチェックを入れておきますが、ガレバンではaiffでないと行えないようです。
また、既に設定してあるトラックにはドラッグ アンド ドロップはできないようです。
Posted By: Mersel Re: ドラック&ドロップが出来ない - 03/04/21 04:53 PM
ご親切にありがとうございます。
日本のサポートセンターに問い合わせたところ、Mac版に問題があって、開発にエスカレーションしているそうです。
© PG Music Forums