PG Music Home
スタンドアローンで、自動生成したコードシート上のコードをピアノロールに書き出したい、midiとして保存したい、のですが、方法があったら教えてください。できないということであれば、その旨、教えていただけると有り難いです。プラグインで立ち上げた場合、コードシートのコードをdawにドラッグ&ドロップできることは知っています。
まず、Band-in-a-Box に付属する「Band-in-a-Box DAWプラグイン」には、DAWから起動して使うものとスタンドアローンとして起動する2つのタイプがありますが、ここで仰っている「スタンドアローン」は「Band-in-a-Box DAWプラグイン」のスタンドアローン版ではなく、「Band-in-a-Box」 (普通の、従来の、メインプログラムのBand-in-a-Box) のことでしょうか。

「Band-in-a-Box DAWプラグイン」ではコードシートでコードをハイライト選択し、Shiftキーを押しながらドラッグしてDAWにドロップするとコードを含むMIDIトラックができますが、「Band-in-a-Box」にはこの機能はありません。
© PG Music Forums